I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 20」

f:id:usui_recipe:20211102173731j:plain

 

現在、仮住まい中の私は車を購入する気が無いので、特にちょっとした大きな買い物をする時には天候の影響をもろに受けます。

 

ここ数年は幸運が重なっていたのですが、今年は遂にガッツリ雨天予報に!

 

しかし、狂ったように祈りまくっていたせいか、31日に少し降ったぐらいで「誕生会」の買い出しで、最も大切な1日の天気は曇天のまま何とか踏み止まって、結局一滴も降らなかったので、例年通り、COSTCOの特大ケーキを徒歩で運搬する事が出来ました!

 

いやぁ、良かった。良かった。

 

ただ、記念すべき20周年なのに、今年の「バースデーケーキ」は文字を記入した人が普通にヘタクソで‥歪な仕上がりになると言う残念な結果に…。

 

アメリカでは一度も出会わなかったけど、きっと何処の組織にもいるんだろうなぁ‥落書きレベルの文字を商品に書いちゃう人とそれを容認する上司。

 

金銭を支払う側の立場としては、正直「客の為にお前らは断筆宣言しろよぉおおッ!!」と言いたいですよ…。

 

デザインとか、色合いとかは、予め指定した通りで、ほぼ完璧だっただけに、本当に悔しいです!

 

当然「誕生会」なんで、いつも通り写真は撮りまくったけど、さっさと食って、この世から消滅させるしかないね!

 

なんなら来年は久し振りに自分で書こうかと思います。

 

うん、それが良い!

 

では、今年のメニューを自分自身の為の記録&欠席者へ向けて書き綴っていこうかと思います。

 

今年は久し振りにピザでも購入しようかと前々から決めていたのですが、今週末に食べ放題でお安く頂ける事になったので‥少しだけメニューを変更致しました。

 

まず、写真の一番左の奥にある、ここ数年の常連「ハーフシートホワイトケーキ」を筆頭に、おまけ感覚で買った「チーズスフレ」と、去年買いたくても買えなかった「ストロベリースコップケーキ (STRAWBERRY SCOOP CAKE)」を一年越しで入手!

 

以上、今年もケーキは3種類用意しました。

 

そんな「チーズスフレ」の右隣の角皿には「助六寿司RN」と「具沢山鶏飯おにぎり」が相席しています。

 

商品名ではなく、平たく言うと‥「いなり寿司」と「海苔巻き」と「かしわ飯のおにぎり」です。

 

更にその下には「せいろで蒸し上げた赤飯」があり、更にその「赤飯」の右の小鉢は「北海帆立うに」で、その上の個性的な形のお皿には「角上海幸漬け」が入っています。

 

「角上海幸漬け」は角上魚類で購入できる「ウニ」や「イクラ」や「ホタテ」等の貝類も入った、かなり豪華な「松前漬け」です。

 

そして、一番右側の手前の皿は「点心セット」になっていて「ジャンボピザまん」「お肉たっぷり春巻」「三鮮水餃子」「フランクフルトソーセージ」がそれぞれ鎮座しています。

 

その更に奥の皿は「アンガスビーフパイ (FOUR’N TWENTY SLOW-COOKED CHUNKY ANGUS BEEF PIE)」「ストロベリーパイ(Strawberry Pie)」「ポテトチップス カマンベールチーズ味 (BRETS POTATOCHIPS CAMEMBERT)」の軽食が詰め合わせになっています。

 

ビーフパイ」はオーストラリア産で「ストロベリーパイ」はスペイン産、そして「ポテトチップス」はフランス産です。

 

更にその奥の緑色の瓶は「チャミスル」の「ストロベリー」と「すもも」です。

 

そして、今年のメインドリンクは‥ずっと気になっていた、ピンク色の見た目が可愛らしい「ブリュット ダルジャン アイス ピノ ノワール ドゥミセック (BRUT DARGENT ICE PINOT NOIR DEMI-SEC)」と言う、フランス産のスパークリングワインです。

 

サブで「ハウメセラ アイス カヴァ セミセコ ロゼ (CAVA SEMI-SECO JAUME SERRA ICE - ROSÉ)」と言う、スペイン産のスパークリングワインも購入しました。

 

ちなみに、一番遠くの赤い箱の上にのっかっているのは、巷で噂の「ペヤング やきそば 獄激辛」と言うやつです。

 

勿論、ありとあらゆる刺激物NGの妻は食べられませんが、私が完食するところを動画に収めると言う、ちょっとしたイベントの為に購入しました。

 

今年も幾つか、細かいトラブルはあったけれど、何はともあれ、こうして無事に「誕生会」を迎えられて本当に良かったです。

 

お誕生日おめでとう!

 

Happy Birthday, Honey!
I swear I’ll love you forever. (-_-)v