I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピの作成状況

計画通り、Thanksgiving Dayを利用して、レシピの作成に取り掛かりました。取り合えず、カテゴリー作成やテーブル作成だけは最低限終りました。あとは、撮り溜めしてある写真を付属して、レシピを記載するだけです。近いうちに紹介できる所までいくかと・・…

本当にナチュラルなの?

今週は特に忙しいので、余り物のシリアルで食事を済ませる事に。「Natural Fruit Flavor」らしいのですが、そんな味もしないし、とてもそうは見えない…。なにせ・・色が赤、橙、黄、紫、緑、青と6種類もあり、牛乳をかけると更にテカり輝く…。特に青と緑の…

愛妻月間♪

日頃から究極の愛妻家である私だが、妻の誕生日がある11月は「愛妻月間♪」と称して、普段よりもより一層、彼女を愛でる独自の風習がある。具体的には、彼女の喜ぶ事をして、彼女の嫌う「帰宅時間の遅延」や「男児の台所への侵入」を極力避けることだ。言い…

「主役のいない誕生会 6」

今年で6年目になる「主役のいない誕生会」なんかちょっとした「歴史」を築いている…。(汗)毎年この日になると、いつもはほぼ全身黒尽くめ状態の私もピンクの衣装に身を包み、颯爽(さっそう)と町へ繰り出す。(爽)事情を知っている人からすれば、一種の…

キティちゃん☆の誕生日

そう言えば、ずっと前に妻が「自分の誕生日の前の日(11月1日)はキティちゃんの誕生日♪」だと言っていたが、どうやら本当なようだ。米国では今日は31日なので、今まさに「ハロウィン」の真っ最中。周りの連中がオレンジやら青やらのカラフルな洋菓子と…