I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

2009-01-01から1年間の記事一覧

即席ヤキソバ 「チェダーチーズ」

つい先程、マルちゃんの「Yakisoba Cheddar Cheese Flavor」を食べました。相変わらず、マルちゃんの「Yakisobaシリーズ」の仕上がりはびちゃびちゃで水っぽくて、とても「焼きそば」とは言えません。そもそも「外見」だけではなく「味」も到底「焼きそば」…

即席ヤキソバ 「トマト&バジル」

つい先程、マルちゃんの「Yakisoba Tomato & Basil Flavor」を食べました。グリーンピース、コーン、玉葱、人参と、意外にも具沢山。味は完全なイタリアンで、パッケージがアピールする様な「Japanese」な感じでは決してない。そして「バジル」と言うか・・…

即席パスタ 「トマト&バジル」

つい先程、日清食品の「CHOW PASTA Tomato & Basil」を食べました。「トマト&バジル」と言うよりは、むしろ「ニンニク」の風味が強かったです。日清食品のこのシリーズは共通して具が少ないです。と言うか・・「具」と呼べるような「具」は入っていません。…

即席パスタ 「アルフレッド」

つい先程、日清食品の「CHOW PASTA Alfredo」を食べました。以前、こちら(米国)のレストランで食べた時は「クリーム系」の印象が強かったのですが、この即席麺はチーズの風味が強かったです。勿論!電子レンジ調理なので、麺はフニャフニャでしたが、ホワ…

「主役のいない反省会」

忙しくて、中々更新が出来ず、あと数時間で「Thanksgiving Day」になってしまいますが、11月が終わる前にどうしても訂正しなければならない事があります。今年の誕生会のメニューで紹介した「Steak Ham」は、実は・・「Ham Steak」の間違いだったようで、…

「主役のいない誕生会 8」

うぅ~苦しい。腹が一杯でケーキが食えねぇので、その合間に更新します。今年でめでたく8周年!一年の中で最も大切な日=「愛妻の誕生日♪」一つ一つが小さくて見づらいとは思いますが、今年のメニューも写真でご覧の通りです。左側から順に簡単に紹介します…

青く変色した「グレープソーダ」

2週間ぐらい前に、大切に保管していた「賞味期限が2006年のグレープソーダ」をピザと一緒に頂く為に、遂に!封を開けました。すると・・中から青い液体がッ!!変色していた事には大変驚きましたが「慣れ」って怖いもので、米国暮らしの長い私には「青…

「タイ風★やきそば」

つい先程、日清食品の「CHOW MEIN Thai Peanut Flavor」を食べました。「具」と言う「具」は「ピーナッツ」ぐらいしか入っていませんでしたが、南国風の甘辛味で中々美味しかったです。ちなみに、米国内のインスタント食品なので当たり前ですが・・お湯では…

最高気温を更新!

今日、遂に今年最高の106度(約41℃)に達したようで、冷房も碌(ろく)に利かない私の家はサウナ状態で「地獄絵図」と化しています。昼夜の気温差は約20℃らしいのですが、家の構造上、熱が室内に籠もり易いので、これでは意図的に南国を避け、北国に…

「イカスミライス」

昨日は海老と出汁巻き玉子を使って「押し鮨」を作りましたが、それは即日食べる訳にはいかないので、冷蔵庫に保存して、替わりに「イカスミライスの素」を使って「イカスミライス」を作りました。味は基本的にケチャップ味で、そこに「イカスミ」っぽい塩味…

復活!「RED BARON」

夏場は激しい暑さとドアの外で待機している虫の大群の侵入を恐れて、冬場以上に出不精になるのですが、今日は涼しい早朝を狙って、久し振りに食材の買い出しに行きました。そこで、予定外だったのですが「RED BARON」シリーズのピザが約半額で売っていたので…

これから90度超えの日々…

現在、朝の3時になるところですが、今日の気温は・・遂にッ!100度(約38℃)になる見込みだそうです。ほぼ同じ緯度のオホーツク海では、同じ様に40℃前後の気温になるのでしょうか?否ッ!!ここはまるで「月面都市」のように、昼夜の気温差も凄まじ…

「独立記念日」

どうやら今日は「独立記念日」らしく、さっきから近所でバンバン花火があがっているようですが、窓の外の木々が邪魔して良く見えません…。(汗)毎年の事ですが、やっぱり第一声は「しょぼっ!」でした。(笑)そんな事より、今日の気温は昨日よりも3度も高…

久し振りの更新です!

実は5月の月末から夏期休業に入っていたのですが、暑さにやられていました。確か・・去年もそうでしたが、夏は更新頻度が極端に減る傾向があるようです。ごめんなさい…。m(_ _)mとは言え、写真は溜まっているので、今日は1つ紹介します。「JIM BEAM」です…

堅豆腐(米国編)

また、このメーカーの豆腐を使って「鍋」をしました。「鶏団子鍋」です・・と言っても、鶏肉のミンチは売っていないので、七面鳥で!私の「鶏団子鍋」は美味過ぎるのですが、準備に約2時間半、食事に約4時間と時間が掛かり過ぎます。(笑)昨日の深夜から…

「七年目の冬」

今日は米国時間の2月13日です。自らが犯した愚行を深く反省したいと思います。

「BIG WHOPPER」

随分前ですが、バーガーキングの「WHOPPER」が約$1.50で売っていた時に、遊びで作ってみました。(笑)マクドナルドの「Big Mac」ならぬ「BIG WHOPPER」です。見て分かる通り「Big Mac」を遥かに凌ぐ大きさです!つーか、大き過ぎてカブりつくのも大変…

青春の一頁☆

12月の「Double Quarter Pounder with Cheese」に続き、これは昨日食べた「Big Mac」の画像です。価格は$3.19でしたが、勿論!クーポンを使って、もう1つタダで貰ったので、事実上、半額です。マクドナルドの「Big Mac」と言えば、私の妻がマクドナ…

絹漉し豆腐(米国編)

・・こんな食べ方をする奴はいねぇ!!

木綿豆腐(米国編)

今日は生まれて初めて米国で豆腐を買いました。全部で三種類あった内の二種類を買ってみましたが、日本人の感覚ではパッケージの絵があからさまにおかしい…。どう見ても「ツッコミ待ち」だとしか思えない。炒飯に豆腐・・?? まぁ、無い事は無いか。(汗)

正月にはお餅!

三箇日最後の昨日は「こがねさきいか」をつまみに「熱燗」で一杯やった後に「きな粉餅」と「ぜんざい」を頂きました。「きな粉餅」は「きな粉」と「砂糖」を調合する過程で自分好みに甘さの調節が出来るのですが・・「ぜんざい」は餅を除いてはレトルトパッ…

正月の習慣

海外暮らしを始めてから、毎年、私には元日に「ちらし寿司」を食べる習慣が出来たので、昨日は「ソフトさきいか」をつまみに「熱燗」で二杯やった後に「海老ちらし寿司」と「お吸い物(鯛風味)」を頂きました。正確には昨日は「元日」ではなかったのですが…

謹賀新年●

明けましておめでとう御座います。昨日の夜、少し遅い「年越し蕎麦」を食べました。「信州戸隠 『高原そば』」と言う商品名でしたが、中々美味しかったです!信州生まれの私は妻と出逢うまで知らなかったのですが「年越し蕎麦」としての「ざる蕎麦」は一般的…