I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

2007-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い!

今日は正月を美味しく過ごす為の買い出しへ行くはずでしたが、深夜から友人Oさんの立て続けの、ある意味「迷惑メール」により、到頭、早朝に叩き起こされた私は、彼と久し振りにお喋りをするハメになりました。その後、3時間を超えるトークによる疲れと睡…

独り焼肉パーティー★

今日は休日の祝いに「焼肉」を食べました。と言っても、ここは米国、日本ではありませんので、ステーキ肉とか、ある程度の塊でしか肉は売っていません。なので、予め冷凍しておいた「牛ステーキ肉」を得意のナイフ捌きで薄切りにしていきます。フルーツナイ…

終ったぁ!!

昨日で、今年の全ての仕事が片付いたので、久し振りにちょっと遠出の買い物へ行きました。まずは、ものすごぉ~く久し振りに「Super China Buffet」へ行き「不味い中華」と「背腸の取り除かれていない海老」と「自分で具材と量を選べる、ちょっと美味しい鉄…

忙しい…

久し振りの更新・・忙しいです。正確には自分で忙しい状況に追い込んでいるのかも…?あと2週間で全てに決着がつくのに・・ガンバレッ!私!負けるなッ!私!!(喝)今日から作り置きの「ハッシュドビーフ」に手をつけました。丸一日以上を「煮込み」と「寝…

僕の女神 2

「自分に有利な状況へどう持っていくか?」交渉の段取りを練りに練る、私。奴は強敵だ・・上司M。なにせ百戦錬磨なこの私でさえも奴の強情さを説得しきれず、一度敗戦を喫しているからだ・・。(無念)だが、今日の私は違うッ!いつも以上に話の段取りや今…

冬到来!

近頃は本格的に寒くなってきました。夏には私と幾戦もの死闘を繰り広げてきた糞虫どももすっかりと息を潜め、新聞刀(打撃型近距離武装)も毒ガス化学兵器(噴射型中距離武装)もすっかり出番を失ってしまいました。・・休戦状態です。でも、良い事♪(-_-)vち…

レシピの作成状況

計画通り、Thanksgiving Dayを利用して、レシピの作成に取り掛かりました。取り合えず、カテゴリー作成やテーブル作成だけは最低限終りました。あとは、撮り溜めしてある写真を付属して、レシピを記載するだけです。近いうちに紹介できる所までいくかと・・…

本当にナチュラルなの?

今週は特に忙しいので、余り物のシリアルで食事を済ませる事に。「Natural Fruit Flavor」らしいのですが、そんな味もしないし、とてもそうは見えない…。なにせ・・色が赤、橙、黄、紫、緑、青と6種類もあり、牛乳をかけると更にテカり輝く…。特に青と緑の…

愛妻月間♪

日頃から究極の愛妻家である私だが、妻の誕生日がある11月は「愛妻月間♪」と称して、普段よりもより一層、彼女を愛でる独自の風習がある。具体的には、彼女の喜ぶ事をして、彼女の嫌う「帰宅時間の遅延」や「男児の台所への侵入」を極力避けることだ。言い…

「主役のいない誕生会 6」

今年で6年目になる「主役のいない誕生会」なんかちょっとした「歴史」を築いている…。(汗)毎年この日になると、いつもはほぼ全身黒尽くめ状態の私もピンクの衣装に身を包み、颯爽(さっそう)と町へ繰り出す。(爽)事情を知っている人からすれば、一種の…

キティちゃん☆の誕生日

そう言えば、ずっと前に妻が「自分の誕生日の前の日(11月1日)はキティちゃんの誕生日♪」だと言っていたが、どうやら本当なようだ。米国では今日は31日なので、今まさに「ハロウィン」の真っ最中。周りの連中がオレンジやら青やらのカラフルな洋菓子と…

変てこな夢★

昨晩、変てこな夢を見た。とある軍隊の中で繰り広げられる勘違いの物語…。(汗)「体調が悪い。」と「隊長が悪い。」と言う2つのセリフを軸に連日繰り返し、繰り広げられる勘違いの嵐。「また今日も『タイチョウ』が悪い。」と言うセリフに激怒する上官。訳…

久し振りのバーキン★

毎年の事だが10月に入った辺りから、本格的な計画や準備で忙しくなってくる。年に一度の最大イベント!!11月2日♪ 我が愛妻の誕生日☆(-_-)/クリスマスも七夕も、自分を含めたその他大勢の誕生日も99%何もしない、平日同様に過ごす私が年に一度だけ、…

独り・・ピザパーティー☆

今日、行き付けの小売店へ行ったら冷凍ピザが3枚で$5だったので、貧乏性な私は「SUPREME PIZZA」を3枚買ってきて、今さっき、その内の2枚を麦酒(びーる)3缶と一緒に食べました。「SUPREME PIZZA」は日本人の感覚で訳すと「ミックスピザ」みたいな物…

ホースラディッシュソース

レシピと名乗っておきながら、未だにレシピがUPされていない不手際をお詫びする形で今日は1つ、最近(と言っても一ヶ月ぐらい前)Dollar Tree($1均一ショップ)で発見した私的目玉商品を紹介します!ズバリ!Horseradish Sauce!! (-_-)/このソース!ホ…

鍋にポトフがあるよ☆

最近、妻の温ったかポトフが恋しくて、遂に誘惑に負けて、昨日、作ってしまいました。味見をした感想「結構、美味しいけど・・妻の味じゃない!!」愕然とする私・・_l ̄|○ ガーン!!「こんなのポトフじゃないッ!!」と鍋をブチマケそうになる震える手を…

僕の女神

妻は私の女神だ。彼女にベタ惚れしてからの私は「奇跡の風」に吹かれて何処までも立身出世していく一方なのです。先週もまた出世☆さらに!次から次へと増え続けるノルマがいきなり消滅したり、先延ばしになったりと、普通ではあり得ない奇跡が続き放題!!彼…

まだ続く現実逃避…

人間って言う者は不思議と辛い状況に立たされると「あの頃は良かった…。」と一番幸せだった時の事を自然と想い起こすもので、最近の多忙な日々で空虚な気持ちになっている私は連日、頭の中は妻の笑顔で一杯です☆(惚)ハッキリ言って、辛い事がなくても彼女…

現実逃避…

9月に入って、更に忙しくなって現実逃避をしたくなる毎日が続いています。最近一番強く思うのが「妻の部屋のぬいぐるみになりたい。」と言うものです。出来れば、彼女の一番のお気に入りの「ハローキティーの特大ぬいぐるみ」になりたいです。そうすれば、…

久し振りの更新…

かなり久し振りの更新です。最近、色々とゴタついているので、それも手伝って、サボりがちになってしまいました。m(_ _)mHPの作成が一段落つけば、それ以後はブログ中心になると思いますので、それまではプログ上での写真の掲載等はないと思います。ごめん…

ホームページ作成状況

まだ、主要な部分は全然出来上がっていませんが、形だけは一応出来てきました。写真が多いサイトになると思うので、今から容量の方が心配です…。

あいさつ

少し前から本格的にホームページの作成に乗り出しました。やるからには納得のいく物を作りたいと思いますので、どうぞよろしく。