I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

2008-01-01から1年間の記事一覧

日本で話題の…ッ!?

先程、現在・・日本で話題沸騰中らしい、マクドナルドの「Double Quarter Pounder with Cheese」を食べました。価格は$3.99でしたが、勿論!クーポンを使って、もう1つタダで貰ったので、事実上、半額です。ちなみに、後ろに写っている「McChicken」は…

「紅いスポンジのケーキ」

今、月曜日に買っておいたケーキを食べました。断って置きますが、今年も「クリスマスケーキ」として買った訳ではありません。偶然、同じ時期であっただけで、今年は99¢で安かったので買ったまでです。このケーキ・・味は疎か、名前すら良く分からなかっ…

「仕事納め」

「仕事納め」をした水曜日に、ご褒美で購入した「シュークリーム」をつい先程、妻と一緒に食べました。これは「White Whipped Creme Puff」と言う商品名だそうですが、そもそも「Cream Puff」と言うのが、日本の「シュークリーム」を意味します。感想は・・…

Noodle Bowl -BEEF-

忙しかったので、4日の食事にこのブログ内のみで噂(?)の中国産カップ麺のもう一方を食べました。感覚的には昨日なのですが、日付が変わって、2日前になってしまいました。結論から言うと、ビーフもチキン味と大差無く、昔懐かしゴワゴワ麺と乾物臭い中…

続・「主役のいない誕生会 7」

うっかり、全体写真の中に入れ忘れてしまったのですが、今年の誕生会の飲み物は「mike's HARD TEA with a Lemon kick」でした。私がこのアルコール入りの甘い紅茶を初めて飲んだのはボストン在住時でしたが、あまりの美味しさに面食らいました。甘過ぎず、紅…

「主役のいない誕生会 7」

時間が経つのは早いもので、今年でもう7年目です。毎年のお約束なのですが、今日は妻の好きな桃色でビシッとキメて、誕生会の買い出しに向かいました。この日の為に徹夜続きで来週分の仕事も大方終わらせたせいか、朝から体の調子が悪かったのですが、当然…

乾燥イチゴ入り☆

またしても、シリアルネタですが…。最近(今も)私が食べているシリアルが少し変わっていて、最初からイチゴが入っています。前に話した、私が良く行く小売店の「Oats & More with Honey Oat Clusters & Strawberries」と言う、恐らく自社製品なのですが、写…

「コーンフレーク」食べ放題ッ!!

ちょうど先週の今頃、久し振りにコスコへ買い出しに行きました。買い出しと言っても、輸送費の掛かる「白米」や「水」と言った大型商品を買う為ではなく、その週にポストに入っていた「餃子のクーポン」を使う事が第一目的でした。コスコでは、この約60個…

アメリカンな朝食☆

現在、深夜ですが作業中です。夜食と言うか、朝食休憩として、昨日の朝に態々買いに行った「CROISSAN'WICH」をたった今、食べました。これは朝食メニューなので、この「CROISSAN'WICH」のクーポンを使う為には態々買い物時間を早朝にずらす必要があったので…

続・Noodle Bowl -CHICKEN-

早速「液体スープ」も入れてみる。厳密には「液体スープ」と言うよりは「油醤油」と言った方が正しいかも知れない。味に塩気と香ばしさが加わったが、乾物臭さは残ったままでした。全体的に「なんちゃって!鶏ガラ出汁(だし)」の「醤油ラーメン」だと考え…

Noodle Bowl -CHICKEN-

最近は今までに無い忙しさで、HPどころかブログの更新頻度さえ減る一方ですが、久し振りに更新したいと思います。随分前にこのブログで話した「中国産カップ麺」を覚えていますでしょうか?そう!$1ショップで衝動買いしたアレですッ!!覚えていない人…

どうも・・お久し振りです

丸々、夏季の2ヶ月間サボってしまいましたが、Still Aliveです。レシピの方はいい加減「先に写真だけでも載せる方向」に方針転換する意向です。ちなみに、去年ほどではありませんでしたが、今年の夏も40℃超えで暑かったです。

煮込みハンバーグ★

今日は上司の出産祝いの贈り物も兼ねて、朝から買出しに行きました。帰宅後・・昨日、半日かけて作った19個のハンバーグの中の一種類「煮込みハンバーグ」を食べました。日本製のハヤシライスの固形ルー(デミグラスソース)を応用した一品です。ハンバー…

2年前のカレー★

今日は賞味期限がちょうど今頃だったので「サッカー日本代表チームカレー」なるものを頂きました。サッカーどころか、球技自体やらない私には何の事やらサッパリ分かりませんが、どうやら、このカレーは2006年のサッカーの国際大会を記念して作られた物…

「電撃薄荷」の歯磨き粉

こんにちは。相変わらず、毎日忙しく過ごしています。皆さん、私が5月12日月曜日(米国時間)にGrocery Storeで食料品や歯磨き粉を購入した話は覚えているでしょうか?昨日から使い始めたのですが、その時に購入した歯磨き粉がこれ!「ELECTRIC MINT」の…

Skippersに初入店★

昨日、仕事の帰りに初めてSkippersへ入店しました。Skippersとは・・白身魚や海老と言った実に米国らしい魚介の揚げ物を食わせるファーストフード店で、数年前から知っていましたが、毎月クーポンをしつこく送ってくるので、夏の転勤先の仕事場近くにあった…

Steakhouse Burgersを初体験★

皆さんお久しぶりです。(-_-)v「ゴールデンウィーク」なんてモノのない米国では、現在はどこも夏休暇へ向けての準備だの、追い込みだので大忙しです。私も前回の更新から一ヶ月・・忙し過ぎて、中々更新出来ませんでしたが、今日は時間が作れたので、色んな…

コスコのマフィン★

現在も含めて、ここ最近、忙し過ぎて、一ヶ月ぐらい前から「撮ったけど、掲載できていない写真」は溜まる一方です。撮り溜めの写真を掲載する時点で、最早!「日記」ですらありませんが、勿体無いので、小出しにしていこうと思います。この写真は一月ほど前…

続・彼女と過ごす日曜…(景色編)

今日は天気が良かったので、彼女と2人でいっぱい景色を見ました。裸山に岩山、河川、そして、広大な土地を一望出来ました。ちなみに、ここはド田舎なので、夜には信じられないくらい多くの星々を見る事が出来ます。本当にハンパじゃありません!!私は地方…

続・彼女と過ごす日曜…(ワッフル編)

その朝食で彼女がニコニコ♪食べていた「Strawberry Waffle」がこれ。私には甘過ぎでした…。彼女にとっても「苺のソースがホットだった事」はイマイチだったようです。でも、可愛い表情♪を今日もいっぱい魅せてくれたので「イマイチな朝食」でも、私的には全…

続・彼女と過ごす日曜…

前々から「Old Country Buffet」の「Breakfast」がずっと気になっていたので、今日の朝、妻と2人で行って来ました。まぁ、率直な感想としては・・写真で見たりして、期待していた程、良くは無かったです。でも、彼女とする外食はすっごく久し振りだったので…

彼女と過ごす日曜…

妻と一緒に食べた朝食・・$7.98妻と一緒にした買い物・・$43.86妻と一緒に見た景色・・Pricelessお金で買えない価値がある・・買える物はみんな現金で。(-_-)v

餃子天国☆

「Ling Ling Potstickers」・・それはコスコで買える「冷凍餃子」の事である。・・前回の話の続きです。私が酒のつまみに食べた餃子がこれ「Ling Ling Potstickers」です。コスコで売っているだけあってサイズも「業務用」って感じでかなりデカかったのです…

台風の目

すみません。ここ数週間は忙し過ぎて、ブログの更新さえ疎かになってしまいました。今日の午後で一段落着きますが「嵐は完全に過ぎ去った。」と言うよりも「台風の目に突入!」と言った方が正しいでしょう。一時的な安全地帯に突入しただけで、また直ぐに強…

すみませんが・・忙しいので手短に

3月(春)になりましたので、浮遊物を交換しました。本当は春の果実と言えば「苺」なのですが、残念ながら良い画像が見つからなかったので、私の妻の愛する季節と言う事で、強引に「ハート」にしてしまいました。その代わり、今年の彼女の誕生日に浮遊させ…

シリアルへの想い★

米国に来る前、特に子供の頃なんかは、朝食や昼食でコーンフレーク(シリアル)が出ると手放しで喜んだものですが、こっちで何年も生活していると、例えシリアルが目の前に現れても、心掻き乱される事もなく、はしゃぐ事もなく、特別な感情は一切湧いてこな…

チャレンジャー★

仕事もひと段落ついて、久し振りに「Old Country Buffet」へ行きました。ポストに入っていたクーポン持参で行ったので、$6.99+消費税で時間無制限の飲み食いし放題です★(-_-)v3kmぐらいの距離を歩いて買い物をした帰りだったので、食後は荷物でパン…

「魔王の日」

皆さん、こんにちは。本当は忙しくて、こんな事をしている暇はないのですが、今日は「特別な日」なので、無理に時間を割いています。ちょうど、今日で6年目ですが、米国時間の2月13日は「妻の誕生日」と対極をなす「最低最悪の日」です。私との付き合い…

ウマ辛ソース★

私が弟のように可愛がっている弟子一号からのリクエストがあったので、急遽「Sriracha HOT Chili Sauce」を載せてみる。彼の紹介で、もう3年ぐらい前から買い続け、冷蔵庫の中の常備品に名を連ねている一品だ!ニンニク風味のきいたアジアンソースなのだが…

Cranberry Cheesecake

「女神の奇跡」に何度も助けられながら、一週間を何とか終える事が出来た。深夜早朝から仕事を1つ片付けた私は、今「Cranberry Cheesecake」を食べながら休憩している。勿論、例の行きつけの小売店で、99¢で買った特売品だ。本来、私は甘い物はあまり好…