I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「イカスミライス」

昨日は海老と出汁巻き玉子を使って「押し鮨」を作りましたが、それは即日食べる訳にはいかないので、冷蔵庫に保存して、替わりに「イカスミライスの素」を使って「イカスミライス」を作りました。味は基本的にケチャップ味で、そこに「イカスミ」っぽい塩味…

復活!「RED BARON」

夏場は激しい暑さとドアの外で待機している虫の大群の侵入を恐れて、冬場以上に出不精になるのですが、今日は涼しい早朝を狙って、久し振りに食材の買い出しに行きました。そこで、予定外だったのですが「RED BARON」シリーズのピザが約半額で売っていたので…

これから90度超えの日々…

現在、朝の3時になるところですが、今日の気温は・・遂にッ!100度(約38℃)になる見込みだそうです。ほぼ同じ緯度のオホーツク海では、同じ様に40℃前後の気温になるのでしょうか?否ッ!!ここはまるで「月面都市」のように、昼夜の気温差も凄まじ…

「独立記念日」

どうやら今日は「独立記念日」らしく、さっきから近所でバンバン花火があがっているようですが、窓の外の木々が邪魔して良く見えません…。(汗)毎年の事ですが、やっぱり第一声は「しょぼっ!」でした。(笑)そんな事より、今日の気温は昨日よりも3度も高…