I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 8」

イメージ 1
うぅ~苦しい。

腹が一杯でケーキが食えねぇので、その合間に更新します。

今年でめでたく8周年!
一年の中で最も大切な日=「愛妻の誕生日♪」

一つ一つが小さくて見づらいとは思いますが、今年のメニューも写真でご覧の通りです。

左側から順に簡単に紹介しますが・・まずは「フルーツの盛り合わせ」です。

フルーツ嫌いの私が「フルーツ大好き♪」な妻の為に買った一品。

2種類のメロン、リンゴ、パイナップル、巨峰、ブルーベリー、そして、妻の大好物のイチゴが入っている所がポイントです。

その下は食料雑貨店のお惣菜コーナーで買った「フルーツのデザートサラダ」です。

ミカンやパイナップル、チェリーなどの缶詰フルーツを生クリームで和えた一品。

勿論!これも妻の為だけに買いました。

更にその下に見えるのは「ストロベリー味」のお菓子です。

勿論、妻の為に購入ッ!!

生クリームを噴射するスプレー缶の下にあるのは「チーズケーキ」です。

今年はこの「チーズケーキ」に自分でデコレーションをしました。

やたらにカラフルなのはその為です。

市販のデコレーション用のスプレー缶でピンクの文字をあしらったのですが、ケーキに文字を書くのって思っていたよりもずっと難しかったです。

その隣にあるのは、同じくお惣菜コーナーで買った「Orange Chicken」「Mongolian Beef」&「甘辛チキン(正式名忘れた)」の三種の詰め合わせです。

相変わらず、米国人がガサツだと思ったのは、1つの容器に選んだ3種類を合計で1ポンドの重さになるようにオーダーしたら「Mongolian Beef」の上に「甘辛チキン」を重ねて盛りやがった!

何の味だか分かんねぇ~だろうがッ!!

以前にも「握り寿司のパック」を袋に縦に入れたりだとか・・勘弁してくれ!

まぁ、もう好い加減、このガサツさにも慣れたけどね…。(汗)

米国人には予め事細かに注文&警告しないと平気で購入した商品を袋に投げ入れやがるからな・・注意が必要!!

その惣菜の上に見えるのは「カリフォルニア産のシャンパン」と「スイカ味のカクテル」です。

「Sparkling Wine」にするはずでしたが、良い「Champagne」が手に入ったので、今年は奮発しました。

その隣は2種類の魚介のスパゲッティです。

具はエビ、アサリ、ツナですが、左はトマトやチーズを使った「Vodka Sauce」で和えた物。

右はガーリックバターを使い、隠し味に少量の醤油、仕上げに梅肉で和えた「和風スパゲッティ」です。

その下は「Steak Ham」と言う米国人がクリスマスなどの特別な日に食する物で、贅沢にも上に「モッツァレラ・チーズ」を溶かしてみました。

「Steak Ham with Mozzarella」の横にあるのは、おつまみとしての「モッツァレラ・チーズ」です。

「モッツァレラ」は癖の無い淡白な味なので、溶かした方が美味しかったです。

更にその横にあるのは、定番の冷凍ピザ「Supreme Pizza」です。

どれもみんな美味しかったけれど、愛しの妻は喜んでくれたでしょうか?

そろそろ、ケーキが食べられそうなので、最後に一言・・

お誕生日おめでとう!
貴女に逢えて良かった。
それだけで、僕は十分に幸せです。v(-_-)v