I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 9」

イメージ 1
帰国後、初の更新です。

今年のメニューは国が変わったせいで、昨年までとは大きく異なりました。

まずは、手作りのショートケーキ。

ただ日本では、この時期に手頃なイチゴが流通していないらしく、チェリーで代用する羽目になってしまいました。

ちなみに、左隣は市販のチーズスフレに独自のデコレーションを加えた物です。

他のメニューは左から「唐揚げ」「チキンナゲット」「ソーセージ(ポーランド風&チェダーチーズ入り)」「焼き鳥(もも&ねぎま)」「ポテトチップス(富良野バター味)」「ポッキー(チョコ&苺)」「シュリンプカクテル」「はんぺんのチーズ焼き」「菓子パン&チョコクッキー3種」です。

「シュリンプカクテル」には「カクテルソース」が定番なのですが、日本では入手困難な上に「チリソース」をつけて食べると言う擬い物しか存在しなかったので、一から作りました。

飲み物は「カシスオレンジ」「ホワイトサワー」「ビールもどき」・・それに、恐らくシャンパーニュ地方の物ではないでしょうが、フランス産の「スパークリングワイン(ピーチ味)」・・あと、写真には写っていませんが、ココアや紅茶も用意しました。

パーティー自体は午前3時ぐらいから始まっているのですが、色々と諸事情があって、まだケーキには辿り着いていないので、日にちが変わる前に急いで食べようと思います。

買い出しの際は天候のせいもあって苦労しましたが、文字通りの「ご馳走」に妻も喜んでくれたと思います!

お誕生日おめでとう!
貴女に出逢えた事が私の誇りです。v(-_-)v