I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 10」

イメージ 1
今年もこの季節がやってきました。

私が一人で妻の誕生日を祝うのも、今年で10回目‥10年目になります。

今年のメニューは昨年と少しカブりますが、経済的に余裕ができた事もあって、去年よりも少し豪華になっています。

まず、ケーキは市販のイチゴをふんだんに使った「バースデイ・ケーキ」です。

左隣の「パンプキン・スフレ」にも、ウサギの形をした砂糖菓子とメッセージプレートを使って、独自のデコレーションを加えてみました。

他のメニューは左側から「ローマトマトとパルミジャーノチーズのブカティーニ」「特上寿司(20貫)」「オリーブ&バジルソーセージとミッキーマウスの形をしたチキンナゲットとハンバーグの盛り合わせ」「チキンヌードルスープ」「シュリンプカクテル」「焼き鳥(レバー)」‥そして、2つあるソースは「自家製カクテルソース」と「BBQソース」です。

ちなみに、奥の籐の籠には、銀座などで買える「高級洋菓子」がのっかっています。

飲み物は「バイオレットフィズ」「ヱビスビール」「フランボワーズのリキュール」‥それと、去年も買った、恐らくシャンパーニュ地方の物ではないであろう、フランス産の「スパークリングワイン(ストロベリー味)」です。

今年は去年と違って寒くもなく、買い出しの時にも天候に恵まれ、とてもスムーズに事が運びました。

そして「握り寿司」や「高級洋菓子」など、妻の好きな物を多く取り入れたので、きっと喜んでくれていると思います。

お誕生日おめでとう!
I swear I'll love you forever. (-_-)v