I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 11」

イメージ 1
11年目になる今年も妻の誕生日を盛大にお祝いしました。

私の妻は和食が好きだったので、今年は「和テイスト」と言うのをテーマにメニューを決めました。

まず、ケーキは昨年と同様、イチゴをふんだんに使った市販の「バースデイ・ケーキ」です。

メインディッシュは「江戸前寿司(20貫)」で「本まぐろの中トロ」や「カニ」なども入っていて、中々豪勢でした。

その他のメニューも左から順に紹介しますと、まず「海老付きマカロニポテトサラダ」「ふきと筍の煮物」「カルパッチョドレッシング」で頂く「炭火焼ローストビーフサラダ」「たこと海老とわかめなどをリンゴ酢で和えた酢の物」

そして、一番手前に見えるのが「チーズ鱈とエリンギキムチの盛り合わせ」です。

ちなみに、今年も奥の籐の籠には「桔梗信玄餅」などを筆頭に上司たちから頂いた「お土産お菓子」がのっかっています。

飲み物は‥メインで購入した毎年恒例の「フランス産のスパークリングワイン(サクランボ味)」を始め「シャトード ブリカード キュヴェ ジャンヌ ルージュ」と言うフランス産の赤ワイン、それと世界的に有名なビール「ハイネケン」です。

今年は予定していた百貨店が既に閉まっていると言うハプニングに見舞われ、少し焦りましたが、何とかこれらのメニューを揃える事が出来ました。

過去のブログからメニューを見比べてみると、年々経済的に豊かになっているせいか、段々と豪華になっていくのが分かります。(笑)

今後も愛する妻の為にも頑張りたいと思います。

お誕生日おめでとう!
I'll never forget you. (-_-)v