I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 14」

イメージ 1

今年は妻の誕生日を祝う為に6連休を取りました。

あと、今回はCOSTCOへ買い出しへ行きました。

アメリカでは「誕生会」と言えば、まずCOSTCOへ向かうのが基本でしたが、意外にも日本では今回が初めてだと思われます。

ちなみに、今年のメニューにはテーマと言うテーマは無いのですが、大体毎年、写真を撮ったり、イチャイチャしている間に、熱々だった料理が無惨にも冷えきってしまう事例が多発しているので、今年は1つずつ食べる直前に温められる物、冷めても美味しい物を中心に選択しました。

あとは例年通り、イチゴの乗ったケーキ!
特に今年は例年よりもイチゴ感が強いです!

メニューのラインナップですが、写真の前列に並んでいる3つはケーキで、左から「かぼちゃスフレ」「苺のプレゼントボックス」「苺サンドデコレーション」です。

気がついた方もいらっしゃるでしょうが、今年もケーキは3つ用意しました。
期間限定の商品もあります!

真ん中に入って左から「海鮮漬けちらし寿司」「チキンナゲット」「海老とアボカドのマカロニサラダ」その直ぐ後ろが「塩豚まん」「牛肉まん」「肉まん」「ビーフカレーまん」の中華まん4種類です。

左の奥にあるカラフルな包みはマクドナルドの新商品で、赤色の包みが「バーベキューポークバーガー」黄色が「エッグチーズバーガー」緑色の包みは「ハムレタスバーガー」です。

残りは「Pringlesのポテトチップス」や職場で貰った「高級チョコレート」などのお菓子です。

今年の飲み物は‥料理に合わせて買った「スタンフォード・ブリュット(Stanford Brut)」と言うスパークリングワインと、ケーキに合わせて買った「ヨーグルトあまおう」と言う苺のお酒です。

金色の缶は、おまけの「ヱビスビール」です!

今年は無駄に品数を増やさないように意識しましたが、例年とあまり変わらなくなってしまったかも知れません…。

買い出しは天候にも恵まれ、概ね順調でした。

日本であと何回、妻の誕生日を祝えるか分かりませんが‥どこへ行っても毎年、誕生会を開いて「おめでとう!」は言うからね!

今年もお誕生日おめでとう!
You are all of me! (-_-)v