I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

台風の目

イメージ 1
すみません。
ここ数週間は忙し過ぎて、ブログの更新さえ疎かになってしまいました。

今日の午後で一段落着きますが「嵐は完全に過ぎ去った。」と言うよりも「台風の目に突入!」と言った方が正しいでしょう。

一時的な安全地帯に突入しただけで、また直ぐに強風と豪雨に煽られて酷い事になるのは目に見えているので・・今のうちに色々と片付けられる仕事は抹殺してしまいたいと思います。

忙しさを「台風」に例えましたが、実際、髪型を気にする暇も無いくらいに忙しかったです。(笑)


ところで、昨日は州管轄の酒店で「EZRA BROOKS」を、コスコで「Ling Ling Potstickers」を買いました。

米国は酒に関しては日本の比じゃないくらいに厳しいので、州によって税金も法律も違うのですが、私の州ではアルコール度の高い酒類は州管轄の酒店でしか買う事が出来ません。

マサチューセッツ州に居た時は週末(確か日曜日?)には酒類を買う事が出来ず、大型チェーンの食料雑貨店でも、そもそも売っていなかったので、より一層厳しかったと思います。

ところで「EZRA BROOKS」とは・・バーボン好きな私がひいきにしているバーボンウイスキーで、安値で量が多く(笑)アルコール度も他より高めなお得なウイスキーです。

他にも色々な銘柄を試してみましたが、エズラは値段の割りに、味も濃厚かつマイルドで、色も濃いめなのが特徴です。

私はいつも一番大きなサイズ(1.75ℓ)を買います。
何故なら、一日で1/3近く消費するので、小さいサイズでは用をなしません。
寧ろ、また直ぐに買いに行かなければならないので、二度手間です。

本当は「Jack Daniel's」とかが飲みたいのですが、何故か日本で買うよりも非常に割高で、エズラの2倍近い価格なので、中々手が出せません。

昨日は「Ling Ling Potstickers」をつまみに一杯・・どころか数杯やりました。(汗)

私の(恐らく)すごい所は・・ロックの場合、ダブルで一回目の氷のまま4杯以上は軽くいける所です。
つまりは、殆どストレート。

ちなみに、勘違いしている人が非常に多いのですが「Jack Daniel's」は厳密にはバーボンではありません。

ケンタッキー州バーボン郡が原産ではありませんし、作り方も若干異なります。

あれはテネシーウイスキーです。

大好きなウイスキー話で盛り上がって、長くなってしまったので「Ling Ling Potstickers」の話なんかは、また次回にしたいと思います。

色々と小出しにしていきます。(-_-)v