I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

餃子天国☆

イメージ 1
「Ling Ling Potstickers」・・それはコスコで買える「冷凍餃子」の事である。

・・前回の話の続きです。

私が酒のつまみに食べた餃子がこれ「Ling Ling Potstickers」です。

コスコで売っているだけあってサイズも「業務用」って感じでかなりデカかったのですが、餃子は大好物なので、その時は軽く40個ぐらいを食べました。

大体、一袋に60個強の餃子が入っていて、中国製の毒餃子かと期待していたのですが、食べ終わってから確認したら、ちゃんと裏に米国産と太字で書かれていました。

この餃子との出会いは、遡(さかのぼ)る事3年前・・愛弟子のホストの家で食べたのですが、餃子好きの私にはたまらなく、ずっと探していたので「遂に見つけた!」と言う感じです。

ボストンで食べていたタイ風の冷凍餃子とは違ってタレ付きだし、1つ1つが大きいし、ちゃんと味が付いていて、より中華っぽくてウマウマですよ☆

一袋が約$9だったので、取り敢えず、2つ購入しました。

豚肉ではなく、甘辛のタレに「チキン&ベジタブル」なのが、米国っぽい代物ですね。(-_-)v