I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「仕事納め」

イメージ 1
「仕事納め」をした水曜日に、ご褒美で購入した「シュークリーム」をつい先程、妻と一緒に食べました。

これは「White Whipped Creme Puff」と言う商品名だそうですが、そもそも「Cream Puff」と言うのが、日本の「シュークリーム」を意味します。

感想は・・とにかく!生クリームのボリュームがハンパないですッ!!

「シュークリーム」と言うよりは「生クリーム」を食べているような感じでした。

しかし米国では、大体の市販のケーキに使われている生クリームは「生クリーム」と言うよりは寧ろ「白い砂糖の塊」そのもので、完全に「生クリームモドキ」なのですが・・これは日本の「ホイップクリーム(生クリーム)」に限り無く近い代物でした。

乳製品好きの私にとっては、とても美味しかったのですが、やはり・・全体的に甘過ぎますね。

ちなみに、値段は$2.45のところを特売価格の99¢で購入しました。

つーか!高が「シュークリーム」1つが$2.45なんて信じられません!

一体、誰が定価で買うんでしょう?(笑)