I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

堅豆腐(米国編)

イメージ 1
また、このメーカーの豆腐を使って「鍋」をしました。

「鶏団子鍋」です・・と言っても、鶏肉のミンチは売っていないので、七面鳥で!

私の「鶏団子鍋」は美味過ぎるのですが、準備に約2時間半、食事に約4時間と時間が掛かり過ぎます。(笑)

昨日の深夜から準備を始めて、食事を終えたのは今日の昼前でした。

しかも、満腹を通り越して「シメのうどん」はタッパー行きでした。

設備と分量に問題がある事は明白なんですが・・米国で「鍋」が出来るだけで満足すべきでしょう。

と言うか、今回食べた「Extra Firm」の豆腐と、以前食べた「Firm」の豆腐の違いが分からない…。

相変わらず、写真の調理例は滅茶苦茶だし。(汗)