I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

衝動買い!

イメージ 1
今日は正月を美味しく過ごす為の買い出しへ行くはずでしたが、深夜から友人Oさんの立て続けの、ある意味「迷惑メール」により、到頭、早朝に叩き起こされた私は、彼と久し振りにお喋りをするハメになりました。

その後、3時間を超えるトークによる疲れと睡眠不足から昼寝をしてしまい、気がつくと既に16時だったので、正月の買い出しは諦め、近場の「コンビニとスーパーを足して2で割ったような食料雑貨の小売店」へ買い物に行きました。

最近の米国は不況のせいか、牛乳や卵などの物価も1.7倍ぐらいに高騰して、ちょっと大変です。

で、節約を心掛けながらも、ついつい「特売品」には手が伸びてしまうようで、何となく「Pumpkin Mousse」なる物を買ってしまいました。

99¢で安かったのですが、味は私のイメージから懸け離れていました。

カボチャの味がまるでしないのです!

じゃあ、どんな味かと言うと・・率直な感想は「カレー味」です。

米国では珍しくないのですが、スパイス系の甘いケーキだったようで、恐らくターメリックか何かを使ったのでしょう・・変に甘ぁ~いカレー味でした。

「Cream Curry Pie」とか言う名称なら頷けますが、さっき食べたケーキは、少なくても日本人の私には「Pumpkin Mousse」ではなかった…。(汗)

と言う感じで、そろそろレシピの方もUP出来るようにしないとマズいですよね…?