I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

独り焼肉パーティー★

イメージ 1
今日は休日の祝いに「焼肉」を食べました。

と言っても、ここは米国、日本ではありませんので、ステーキ肉とか、ある程度の塊でしか肉は売っていません。

なので、予め冷凍しておいた「牛ステーキ肉」を得意のナイフ捌きで薄切りにしていきます。

フルーツナイフ一本で、肉でも魚でも何でも捌けるのが、10歳の頃から刃物に慣れ親しんできた私の特技の1つです。

牛肉の塊を焼肉用に切り刻んだら、次はタレです。

作り方はそのうち「レシピ」に載せますが、米国で揃う身近な材料を用いて作った自家製です。

これがまたウマいッ!!

肉汁をタップリ含んだ「焼肉のたれ」の残りは、ラップした後で冷蔵庫に保存して、翌日のオムレツのソースとして使用します!

芳ばしく、甘辛なタレで味付けされた特製オムレツは、ご飯が何杯でも食べられる最高のおかずです☆(-_-)v