I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

Steakhouse Burgersを初体験★

イメージ 1
皆さんお久しぶりです。(-_-)v

ゴールデンウィーク」なんてモノのない米国では、現在はどこも夏休暇へ向けての準備だの、追い込みだので大忙しです。

私も前回の更新から一ヶ月・・忙し過ぎて、中々更新出来ませんでしたが、今日は時間が作れたので、色んな意味で久し振りの「日記」を書こうかと思います…。


今日はかなり久し振りにBurger Kingへ行きました。

$1ワッパーが無くなった今・・ファーストフードは最早!私にとっては贅沢品・・しかも遠いしね。

そんな私が態々行く理由と言えば、他の買出しのついで+ポストに「Buy One Get One」のクーポンが入っていたからに他なりません。

所謂、半額クーポンを握り締め、そそくさとBurger Kingを目指して歩き出す私。

目的地に到着すると、まず隣のGrocery Storeで食料品や歯磨き粉を購入しました。

月曜日はお惣菜売り場のフライドチキンが8ピースで$3.99と言う「唐揚げの日」なのですが、今日は匂いだけで我慢して、Burger Kingへと急ぎます。

で・・結局、買ってきたのがこの2種類。

写真の左がLoaded Steakhouse Burgerで、右がSteakhouse Burgerです。

クーポンの唯一の欠点はメニューが選べない事・・行って買ってビックリ!!

バーキンのメニューの中でも高額中の高額!
$4.59(左)と$4.39(右)でした!

高がハンバーガー2つで1000円越えするとは生意気な…。

この地域では、余裕で食べ放題屋へ行ける値段ですよ!
ホント!クーポンが無かったら絶対に買わない品目ですね。

で、肝心の味は…。

ぅん~・・左の奴にはポテトサラダに使うようなマッシュポテトが入っているみたいですが・・むしろ、意識しないと芋とチーズの味しかしない。

もう一方は「ただのちょっと大きな炭臭いハンバーガー」って感じで、いつぞやのBK Stacker程のインパクトはありませんでした。

それに、ステーキ肉が挟まっている訳ではなく、飽く迄、ハンバーガーにステーキソースが掛かっているだけです。

さらに、どちらも横長の肉がパンからハミ出すように演出してあって、ボリューム感があるように思えて、実際にはそうでもないです。

案外、ペロっといけちゃいました。

やはり、バーキンには$1ワッパーの復活を期待するのみです。(-_-)v