I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 16」

イメージ 1

16年目にあたる今年は‥そもそも長年勤めた会社を退社してしまったので、昨年の10連休どころではなく、強いて言うのなら全連休なので、余裕を持って準備する事ができました。

今年は「上質なケーキ」とそれに合う「少し高級なシャンパン」のみの、シックで洗練された「大人な誕生会」を演出したかったのですが‥いざ蓋を開けてみたら、むしろ正反対の物量にものをいわせたゴチャゴチャしたパーティーになってしまいました。

その主な原因は毎年恒例の「お土産お菓子」の蓄積です…。

近々、引っ越しも控えているし‥毎年こんな機会でもないと、全く消費しないので、これを機に飲み食いせざるおえなかったのです。

と言う訳で、さっそく恒例のメニューの紹介をさせて頂きます。

まず、写真手前のケーキをご覧下さい。

これも諸事情があり、別の洋菓子店をハシゴして、今年は2種類のケーキを購入しました。

まずは、定番の彼女が大好きな苺をたっぷりと使った「生クリームデコレーション18cm」と言う「ショートケーキ」です。

上だけではなく、中にも「苺生クリーム」や「苺(苺ソース和え)」を使っている所がポイントです。

もう1つは「チョコレートデコレーション(5号)」で、シンプルな「チョコレートケーキ」を彼女の誕生日に買うのは、16年の長い歴史の中で多分初めてだと思います。ちなみに、おまけで「ジャンボシュークリーム(えびすかぼちゃ)」を貰いました。

テーブル中央にある「マルチグレイン・フムス・ラップ (Multigrain Hummus Wrap)」と言う「ラップサンドイッチ」と「さば巻」は差し入れとして頂きました。隣の「お肉屋さんのハンバーグ」にはチーズをトッピングしています。

定番「チキンナゲット」と「シュリンプカクテル」をディップするソースは「カナディアンBBQソース」に「からしマヨネーズ」等を混ぜ合わせた物と、自作の「カクテルソース」にアレンジを加えた「オーロラカクテルソース」になっております。

飲み物は、フランスの発泡性りんご酒「シードル・コネタブル・ドゥー (Cidre Connetable Doux)」と、箱に入っているのが「アストリア・ラグジュアリー・ブリュット・ゴールド (LUXURY Brut Gold)」と言う、イタリア産の「スパークリングワイン」です。昨年も全く同じ物でピンクのステンレスボトルの「ロゼ」を購入しています。

ビールも幾つかあって、缶の方がハワイのお土産の地ビールで、瓶の方は東京ドイツ村のお土産で「ヴェルテンブルガー 白ビール(ヘフェヴァイスビア・ヘル)(Weltenburger Hefe-Weissbier Hell)」と言う「ドイツビール」です。

これもまたお土産で「信州清酒 佐久の花」があったので「かつを酒盗」も購入しました。

まだ食べていないけど、何気に「酒盗」は人生初体験なので、ちょっと楽しみです。

あっ!あとノンアルコールの「ソフトスパークリング 赤ぶどう」もお忘れなく。

「お土産お菓子」はちょっと多過ぎて、テーブルに陳列しきれなかったので、余った分は椅子に乗せて撮影しました。

おつまみ系からチョコ系、スナック系と色々とあり過ぎて、全部紹介しきれないけど、例えば‥㈱新宿高野の「TAKANOフルーツチョコレート」や「チーズ鱈 さくら」あと、付属の「ハラペーニョチーズ」か「サルサ」をディップして食べる「ナチョディップ」そして、アメリカでは定番の「Goldfish Baked Snack Crackers」等々、もはや何でもあります。(汗)

とにかく!来年こそは「量より質!」を合言葉に、シックで洗練された「大人な誕生会」を実現するぞ!

今年も私は変わらず、ありのままの君をずっと愛しています。
お誕生日おめでとう!

Happy Birthday!
I love you just the way you are. (-_-)v