I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 15」

イメージ 1

今年は15周年と言う事もあり、なんと!10連休も取りました。

今回もCOSTCOへ買い出しに行こうと張り切っていたのですが、今年はCOSTCOへ向かう途中のドンキホーテの品揃えが非常に良く、私がイメージする物がその場でほぼ全部揃ってしまったので、残念ながら今年はCOSTCOへ行く必要が無くなってしまいました。

天候も概ね良好で、雨は午前中でやみ、日中は暑いぐらいでした。
ただ、夕方になると急に突風が吹き始め、気温が急落‥ただ、私が街中を奔走している間に雨は一度も降らなかったので、計画通りに準備を進める事が出来ました。

今年のテーマは「原点回帰」‥メニューも変に日本在住感を出さず、この誕生会をアメリカで始めた頃のような、大きなケーキにデリとピザみたいなオーソドックスなパーティーを目指しました。

では、今年も「誕生会」に参加できなかった友人達へ向けてメニューの紹介をさせて頂きます。

まずは写真の前列左端から「Wシュー(苺生クリーム&カスタード)」と、定番の「苺サンドデコレーション」ですが、今年は例年よりも大きい「6号」を注文しました。
実際、冷蔵庫ギリギリの大きさです。(笑)

2列目は左からSUBWAYのサンドイッチ「BLT」「生ハム&マスカルポーネ」「サブウェイクラブ」の3種類が入った「パーティートレイ」と「石窯焼き シーフード&チーズピザ」です。

日本のSUBWAYは本家アメリカのSUBWAYを知っている人達の間ではすこぶる不評ですが、私は今回そこまで悪い印象は持ちませんでした。
ただ1つ言える事は「似て非なるもの」であると言う事です。
ピザは冷凍ですが、イタリアからの輸入物です。
ちなみに、2つの間にあるのは、ケーキを可愛く飾り付ける「うさぎの砂糖菓子」です。

最後に後列はお酒とお菓子ですが、このタイミングで偶然持っていた「アサヒスーパードライ」「ヱビスビール」「金麦」の3種類を乾杯ビールにして、「ZIMA 魔女の林檎」「The CHOYA SINGLE YEAR」「アストリア・ラグジュアリー・ブリュット・ロゼ(LUXURY Brut Rose)」を用意しました。

どれも例年通り、メニューとの相性を考えています。
今年のスパークリングワインはイタリア産で、定番の「お土産お菓子」は彼女の好みに合わせて、自分でも少し買い足しました。

早いもので、この誕生会も今年で15回目です。
例え、彼女のいない世界でも私の気持ちは変わりません。

今年もお誕生日おめでとう!
Happy Birthday! Let me love you forever. (-_-)v