I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

Noodle Bowl -CHICKEN-

イメージ 1
最近は今までに無い忙しさで、HPどころかブログの更新頻度さえ減る一方ですが、久し振りに更新したいと思います。

随分前にこのブログで話した「中国産カップ麺」を覚えていますでしょうか?

そう!$1ショップで衝動買いしたアレですッ!!
覚えていない人はこのブログを遡って見て下さい。
きっと、どこかにあります!

そのカップ麺が遂に!賞味期限を迎えたので(厳密には過ぎたので…)今さっき食べてみました。

第一印象は「やはり・・パッケージと実物では全然違うなぁ。」と言う事でした。

良く見てみると「人工的な風味…」の他にも「Authentic Chinese Vegetables & Seasonings」と書いてあります。

意味は「信ずべき中国野菜と調味料」と言った所でしょうか。

今のこの「China Free」のご時勢でこれだけ「中国産」を前面に押し出す商品は珍しい・・と言うか、ここまで来ると逆に感心するな。

早速、食べてみる。

味は・・日本のカップ麺とは全然違う。
全体的に乾物臭いと言うか、麺のゴワゴワ感と言い、大昔のカップ麺に近いのでは?

私は嫌いではないが、嫌いな人は多いかもしれない。

半分以上食べ進めてから、なんとッ!
・・ちっちゃな「液体スープ」を発見!!

おいおいッ!!道理で物足りないと思ったゼ。(汗)