I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

続・「主役のいない誕生会 7」

イメージ 1
うっかり、全体写真の中に入れ忘れてしまったのですが、今年の誕生会の飲み物は「mike's HARD TEA with a Lemon kick」でした。

私がこのアルコール入りの甘い紅茶を初めて飲んだのはボストン在住時でしたが、あまりの美味しさに面食らいました。

甘過ぎず、紅茶の風味を十分に残していて飲み易く、その口当たりの良さから「お酒」だという事を忘れてしまう程でした。

ボストンを去って以後、数年間、全くお目に懸かりませんでしたが、今日久し振りに再会したので、勝手に運命を感じて、早速購入しました。

しかしながら、メーカーは同じなのですが、あの時とは味が微妙に違うのです。

パッケージのデザインも違うから、少し怪しいとは思っていたのですが、アルコール度数を見て別物だと悟りました。

私を感動させた紅茶のお酒は6%前後のアルコール度数を持っていたと思いますが、今回の品はアルコール度数がたったの4.1%でした。

ちょっとガッカリですが、それでも、清涼感には近いものがあって、十分美味しい紅茶飲料だと思います。