I Swear I'll Love You Forever.

ブログ移転しました!(旧:ホームシック留学生)

「主役のいない誕生会 7」

イメージ 1
時間が経つのは早いもので、今年でもう7年目です。

毎年のお約束なのですが、今日は妻の好きな桃色でビシッとキメて、誕生会の買い出しに向かいました。

この日の為に徹夜続きで来週分の仕事も大方終わらせたせいか、朝から体の調子が悪かったのですが、当然の事ながら、気力で乗り切りました!

結局、今年のメニューは最後の最後まで決めあぐねて、最終的に写真のような感じに仕上がりました。

ピザは一種類のように見えるでしょうが、実はテーブルのスペースの都合上、少し弄くって「MEAT-TRIO PIZZA」と「SUPREME PIZZA」の2種類をくっ付けました。

「SUPREME PIZZA」の方はこのブログで随分昔に紹介しましたね。

「MEAT-TRIO PIZZA」は「SUPREME PIZZA」における野菜のトッピングの代わりにハムがのっている感じです。

「広東風 かに玉」は日本のレトルト食品を使ったので、簡単に美味しく作れました。

去年に引き続き、今年もお惣菜を加えたのですが、去年とは違って「Italian Seafood Pasta Salad」は私が去年選んだ2品よりも量を多く頼んだせいか、変なお得感がありました。

味はイタリアンドレッシングで味付けされた単純なものでしたが、こっちの人が本物の蟹だと信じて疑わない「カニカマ」(笑)もゴロゴロ入っていましたし、満足できました。

ところが、一番大事なケーキがちょっと不満足です。

何故なら、私がデコレーションを頼んだ後に新品が陳列されやがったからです。

新品を誘き出す為に、元から置いてあったヤツを一旦カゴへ入れて、新品が陳列されやがったら、それもカゴへ入れて、頃合を見計らって、古い方を棚に返してから、新しい方にデコレーションを頼むべきでした。

私とした事が明らかに戦略ミスです…。

所帯染みた事を言うようですが、見た目も賞味期限も全然違うので、簡単には割り切れません!!

まぁ、来年は気を付けよう…。

ところで、このケーキを選んだポイントですが、何と言ってもこの色です!!

この鮮やかなピンクを初めて見た時からずっと「今年の誕生会で使おう!」と目を付けていました。

食べてみて分かったのですが、実際はチェリーとチョコのケーキだったようで、甘ぁ~いチェリーの味が口一杯に広がり、これまた甘ったるいチョコ味が後味で追い討ちをかけます。

まぁ「甘いチェリー☆」と言う事で、彼女の誕生日には相応しかったんじゃないでしょうか。

ちなみに、このケーキは大きさで言うと、去年購入したケーキのおよそ二倍ほどあります。

もう一品どうしても欲しかった私は隣のバーキンで、文字通りの「王冠を模ったチキンナゲット」・・「Crown-shaped CHICKEN TENDERS」を買う事にしました。

ついでに、お約束の「WHOPPER JR.」も忘れずに。

最後に、右中央に見える「お菓子の詰め合わせ」ですが、特に深い意味は無く、ハロウィン終了直後で半額だったので衝動買いしてみました。

日頃は忙し過ぎて、食事をとる暇も無いくらいなので、大いに役に立つ事でしょう!

全体的に、疲れていたせいか、昨年と比べると盛り上がりに欠けるパーティーでしたが、今年も彼女の誕生日を無事に祝えた事を嬉しく思います!

お誕生日おめでとう!!v(-_-)v
これからもよろしくね☆